« レッスンの後に♪ | トップページ | 一息 »

オーディション♪

今日はオーディションに参加して来ましたnote

子供3人、大人2人、専門課程1人と少ない参加数でした。

以前弾いた会場はとても多く、予選は6分以内と決まっていて、途中でもベルが鳴らされました。

今回は人数が少ないせいか最後まで弾かせて頂けましたhappy01



いざ本番!

この待っている時間がとても怖い。

気を紛らわす為と自分の思い描いている情景を思い浮かべる為にホールの上を見渡していましたnotes



お辞儀をする時にekkoさんを探しました。

うん。大丈夫。安心shine

初めてのピアノ。

お友達にお付き合いして頂いて練習した甲斐があってか、動揺しませんでした。

とても弾き易いピアノでしたhappy01

そして、何とか暗譜落ちせず誤魔化しながら最後まで辿り着けました。

今回は通せた事でヨシとします。

内容的には全然弾けていなくて、キラキラ32分音符の語りも出来ず、滑ってしまっている指、硬くなる身体。

もっとこう弾きたいのにと思う箇所もなかなか思うように行かず。

沢山の課題が見付かりました。

次に舞台に立つ時は今回思うように弾けなかった所が気持ち良く弾けるようになりますようにshine



講評は表現力・音色感・技術力・リズム感・構成感・正確性の6項目をA~Dで判定とコメントがあります。

どれもまあまあ。特別良くもなく悪くもなく。

講評から抜粋

・曲に対するイメージをしっかり持って自分の音を聴きながら弾いている。

・出だしの音の響きはとてもきれい。

・思い入れが強すぎて拍子感、リズムを見失わないように。

・歌うところが縦揺れをおこしているので、音を聴きながら味わいながら弾くともっと深い演奏になる。

・バスの通奏低音にあたる音をもう少し響かすと立体的になる。

・和音の内側に来る音にも重心を乗せて弾くとバランスが良くなる。


いつも先生に言われている事が沢山書かれてありました。

なかなか直せないですが、練習あるのみですね。

次に向けて頑張ります!



お忙しい中、ekkoさん、聴いてくださってありがとう~~happy01

応援メッセージをくださったお友達もありがとうございましたclover

« レッスンの後に♪ | トップページ | 一息 »

コンクール」カテゴリの記事

コメント

オーディションお疲れ様でした。
最初から最後までとても丁寧で、会場中に温かみに溢れた音が響いていました。
ayayanが余力を持って弾かれているので、聴いていてすごく気持ちがよかったです。
この曲の魅力を再発見できました。
また、聴かせて頂けることを楽しみにしています。
ありがとうございました~note

ekkoさんへ♪

先日は、お忙しい中朝早くありがとうございました!

そして温かなお言葉もありがとうございます✨

余力、無いですよ〜!
暗譜が飛ばないよう必死でした。
でも舞台の上からekkoさんのお顔が見えた時、先日のホール練習を思い出し落ち着けました😊
お互い11月に向けて頑張りましょうね🎶

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスンの後に♪ | トップページ | 一息 »