« 眼科 | トップページ | 娘の録音♪ »

ピアノを弾いて思ったこと♪

昨日はとある所でピアノを皆さんで囲み弾いてきましたnotes

ベートーヴェンの31番一楽章。
緊張する!
それでも舞い上がりはしなかったけれど、思った様には弾けずsweat02

鍵盤が違う、音の鳴りが違うと思った瞬間から呼吸が浅く慌てて弾いている自分がいて、普段何気なく弾いている箇所で暗譜落ちdown

あーあ。
何でこうも弾けないかな〜。
オーディションとか言っている場合じゃないよ!
自分に喝sign03

2回目は少し音を聴くことができた気がするけれど、集中力が途切れがち。

11月の本番までには気持ち良く弾けるようになりたい。
でも、その前のオーディションも私なりの理想に近づけたいup


私の中で一つとても気を付けている事があって、それは弾いている時の姿勢。
背が高いので、猫背にならないように、いつも先生に言われる腰骨への意識を持つよう心掛けているつもり。

年齢と共に腹筋も弱くなっているので、なかなか出来なかったりするのだけれど。

今日は録画して、その姿勢もチェックしようup

« 眼科 | トップページ | 娘の録音♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 眼科 | トップページ | 娘の録音♪ »