« My birthday | トップページ | お墓参り »

何でだろう?

ベートーヴェンの1楽章、色々な音源を聴くと大体6分半位の尺♪

私が弾くと7分半位coldsweats02

間を考えてもオーバーしすぎなような。

うーむ。

マッタリ弾きすぎかと、ピアニストさんの演奏に合わせて弾いてみる。

キラキラ32分音符の箇所の速さかなぁ〜。

試しに普段の弾き方、速さでメトロノームに1ページ目だけ合わせタイムを計ると約1分。

という事は、1ページ当たりの小節数を抜きにして単純計算すると6分半になるはず。

何でだろう?

歌う箇所でかなり遅くなっているのかな。

ま、機械の演奏ではないから良いのだけれどね。

ちなみに、今日はそんな事をしつつ、ゆっくりの練習もしました。

速さばかり気にして焦った演奏になってしまいそうなのでhappy01


« My birthday | トップページ | お墓参り »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« My birthday | トップページ | お墓参り »