« お墓参り | トップページ | 20年 »

ピアノ リサイタル♪

昨日は仕事が終わってから東京文化会館に藤原由紀乃さんのリサイタルを聴きに行って来ましたnote

何年ぶりに聴きに行ったかな。

好きなピアニストさんで、一番最初に行ったのがやはり文化会館でした。

もう10年以上前です。

とても柔らかい音色で心地よくてとても感動したのを覚えていますshineshineshine

それから何回も藤原由紀乃さんのリサイタルに足を運んでいますが、ここ数年ご結婚されお子さんもいらっしゃるので、以前の様にはリサイタルを開かれていなかった気がします。

☆今回のプログラム☆

・ベートーヴェン     ピアノソナタ17番 テンペスト

・ショパン         バラード2番

・リスト           ラ・カンパネラ

・リスト           ピアノソナタ  ロ短調

<アンコール>

・ラヴェル         水の戯れ

・リスト           軽やかさ

・バッハ          ゴールドベルグ変奏曲よりアリア

何度も会場のお客様に向かって丁寧にお辞儀をされる姿が素敵ですshine

そしていつもの様に温かで柔らかい美しいピアノで心が洗われるかのよう。

特に「ラ・カンパネラ」やアンコールの3曲は心も耳も釘づけ!

目が釘付けでなかったのは、目の前に座っていた男性の髪の毛が大きくて何も見えなかったからsweat02

それはさておき、仕事の疲れが吹き飛んだリサイタルでしたuphappy01

« お墓参り | トップページ | 20年 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お墓参り | トップページ | 20年 »