« 同僚と♪ | トップページ | 靴 »

ホールにて

ホールでの一人練習note

舞台の上から客席を見渡し、客席に人がいる事を想像してベートーヴェンを通して弾いてみました。

出だしはまあまあだと思った後、少しテンポが速いと感じ、急にテンポを落とすわけにも行かず、落ち着きポイントまで一気に行きました。

でも速いと感じた瞬間に動揺sweat02

何とか止まらずに最後まで弾けたけれど、焦る箇所多数coldsweats02

その後、気になった箇所をさらい、再度通しました。
2回目の方が音を聴く余裕があり、気持ち良く弾けました。

そして、もう一度出だしの音を弾きながら会場を見渡しました。
この舞台からの景色を自分の思い描く風景に置き換えられるといいなと思いながらshine

なーんて、詩人風に書いてみたけれども、実際は必死になるんだろうな〜sweat01

« 同僚と♪ | トップページ | 靴 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同僚と♪ | トップページ | 靴 »