« 不注意! | トップページ | ラフォルジュルネ♪ »

久しぶりに

昨日は、とっても久しぶりにお友達とピアノの練習をしましたnotes
ご一緒したのは何年ぶりかな?

4時間半と長い時間、食べては弾き、お喋りを楽しみました。
でも、あっという間で、もっとお二人の素敵な演奏をお聴きしたかったですhappy01heart04

今月本番を控えられていて、それはそれは完成度の高い、心のこもった演奏でしたshine

私も沢山弾かせて頂きました。
毎回人前で弾いたり、自分の家以外のピアノを弾く時に感じる事を今回も色々と思いました。

弾いているつもりなのに、音がスカスカに抜ける。
逆に思いも寄らない箇所で音が飛び出る。
苦手箇所で走り過ぎる&誤魔化す。

コントロールの利かない打鍵があまりに酷かったので、今日はスラーを取ってスタッカートで練習しました。
そうすると、片手ずつでも弾けない箇所が出て来ます。
脳からの指令が指に伝わっていないsweat01

細かい練習をしないとねcoldsweats01

そう気付かせて貰えた練習会でしたnote

« 不注意! | トップページ | ラフォルジュルネ♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

先日はたくさんの素敵な演奏を聴かせて下さり本当にありがとうございましたshine
あややんが次々と弾きこなしてしまうので、どんどんリクエストしてしまい、申し訳なかったです。
でも、とても楽しかったし、とても勉強になりました。
また機会がありましたら、是非ご一緒させて下さい。

ラフォルジュルネのコンサート、素晴らしい演奏だったようでよかったですね。
私も行きたかった~。
また、来年を楽しみにしています。

ekkoさんへ♪

こんばんは!
先日はこちらこそ素敵な演奏を聴かせて頂きありがとうございました😊
曲に入り込む姿や想像力の豊かさに感動しました✨
私は弾き散らかしてしまいましたね💦
スカルラッティ、折角候補の曲を挙げてくださったのにお応えできず😅
でも、とっても楽しかったです💕

ラフォルジュルネ、お会いできるかと思っていましたが、お仕事お疲れ様でした。
きっと来年も王子は演奏すると思います!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不注意! | トップページ | ラフォルジュルネ♪ »