« 練習会♪ | トップページ | 楽譜♪ »

今朝の20分

早起きをすればピアノの練習時間を確保出来るのに、睡眠時間を優先の私。

昨日も今日も、そして明日も多分coldsweats01

今朝は仕事に行く前に20分だけ練習notes

さて、何をしよう。

ハノンとプレディを丁寧に弾くのも良いけれど、選んだのはベートーヴェンの1楽章。

一番時間を必要とするものを選んでしまいましたsweat01

最初の2ページのみ。
出だしのpの柔らかい入り方、でもそれに続く付点の音が最初の音よりも飛び出してしまわないように芯のある音が欲しい。

20分間、ここだけの練習でも良いくらい。


この後の32音符の綺麗なアルペジオshine
拍を見失いがち。
でも流れるよに弾きたいので、カウントも細切れにならないように。

2ページ目に入ったところの右手の美しい高音の響きshine
ここ、何気に好きheart04


重音になっている箇所の右手のソプラノが出ていないので意識を小指に。

左手が低音を刻む箇所、心持ち右手が慌てているので注意。

その後の右手が降り来る箇所、拍がずれてしまっている様な気がするので、一拍ずつ分けて練習。

を、20分で聴き分けたつもり&練習課題coldsweats01

仕事から帰って来てから練習する時間が取れるかな〜?

« 練習会♪ | トップページ | 楽譜♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習会♪ | トップページ | 楽譜♪ »