« 可愛いピアニスト♪ | トップページ | 録画して確認! »

新曲♪

2曲の新しい曲notes

スカルラッティのL.381とグラナドスのアンダルーサ。

対照的な曲で練習していても楽しいのですが、スカルラッティは少々苦戦中ですsweat01

今まで弾いてきたスカルラッティの中でも易しいと先生は仰っていました。

確かに音符は少ないし、構成も分かりやすいです。

でも、どうも音符の並び方があまり得意じゃないような気がします。

書いてある指通りだと絡まってしまい先に進みません。。

自分に合った指を模索中coldsweats01

グラナドスのアンダルーサは好き~~heart04

まだ音符を追い掛けている状態だけれど、こう弾きたいんだよね~という気持ちだけはあります。

なんて自分では思っていますが、先生に見て頂くと、きっと色々あるんだろうなぁ。

でも気持ちだけでも伝わるよう練習しようっとnote

« 可愛いピアニスト♪ | トップページ | 録画して確認! »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

スカルラッティ、続きますね♪
素敵な曲が多くて、惹かれるのですが、手が回らなくて。
でも、449素敵だったので、楽譜をダウンロード。
聴くだけじゃわからない難しさ満載の譜面ヅラでした(汗)
余裕が出たら、弾きたい曲の一つです。

アンダルーサ、私も弾きましたよ。
弾いていて楽しいし、乗れるんだけど、もう少し何かが・・・・・
で、終わってしまいました。
先生も弾かれない曲だったので、そんなに突っ込みもなく(笑)

31番、もう暗譜されたんですね!早い!若い!いいなぁ!!!

たかこ姫さんへ♪

こんにちは!
スカルラッティ、続いています。
もうそろそろ違う作曲家へ行きたいのですが、先生はまだスカルラッティをやりたいようなので、次の曲の譜読みをしています^^;

449、いい曲ですよね♪
私も好きな曲の一つです。
是非弾いてみてください(*^^*)

アンダルーサ、弾かれたんですね‼︎
先生はスペイン物がお好きで、よく勧められるのですが、今までずーっと首を横に振っていました。
アンダルーサは、凄く自然に楽譜を渡され、ついつい弾きますと言ってしまいました。
なかなかリズムも面白く頑張れそうです。
でも、きっと先生からはもっとこうして!とか言われるんだろうな〜。

31番の暗譜、遅いですよ(^^;;
若くないし…。。
まだ、危ない箇所が沢山あります。
自分一人で弾いている時は何とかなるのですが、まだ人前はムリです。
次回のレッスンでは一応暗譜でと思っていますが。
そこで少し自信が持てるといいなと思ってます。
たかこ姫さんは、沢山の曲を暗譜されているんですよね。
サークルの演奏会、頑張ってください♪

スカルラッティの449,495聴かせていただきました♪
素敵~♪綺麗です!細かい音が一杯で難しそうなのに、あややんって、次から次へと、完成度高く、こうやって、録音されて、すごいですね~!


ベートーヴェンも、暗譜されたんですね。
私も、バラード2番、人前では無理です!
ジョイフルまでに、何とかしなくちゃsad

Rooさんへ♪

こんばんは!
聴いてくださり、ありがとうございます(*^^*)
間違えだらけなんですけど、記念なのでいいかなぁ〜と思ってアップしてます^^;

スカルラッティ、細かい音符が多いんです。そして、速い!
私の苦手な事ばかりだけれど、弾けるようになりたいので頑張ってます。

暗譜もね、ホント苦手で。。
Rooさんはいつもきちんと暗譜されて、それも音楽的に弾かれていらっしゃいますよね♪
バラード2番聴かせていただけるのを楽しみにしています♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛いピアニスト♪ | トップページ | 録画して確認! »