« 新曲♪ | トップページ | 想像してみた♪ »

録画して確認!

ベートーヴェンのソナタ31番の1楽章を暗譜で録画してみましたnotes

暗譜の確認もだけれど、一番は手や腕の使い方と姿勢の確認をしたかったのです。

先日、相方さんと尾てい骨の話をしていたので、背中から尾てい骨までを横から見た時にどうなっているかも確認eye

面白いもので、暗譜が不安になっている箇所や弾きにくい所で、身体や手、腕の動きが止まってしまいます。
音楽の流れも止まってる〜sweat01
身体の中を音楽が流れてないよぉ。

自分で弾きにくくしているなぁと思う箇所も。

2回目は腰や肩甲骨を意識して、間を取りながら練習。
少しだけですが、動きがスムーズになったかなhappy01

また時間のある時に録画してみようっとnote

« 新曲♪ | トップページ | 想像してみた♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新曲♪ | トップページ | 想像してみた♪ »