« レッスン♪(4/20) | トップページ | 懐かしい! »

良い練習になりました!

今日はホールで一人練習notes

あー、下手だなと改めて思ってしまうdown
不揃いな音色に幻滅。

自分が弾いている右手の音が響かない。
力が入っているのかな?
脱力を意識して弾いてみるものの、あまり変わらないかな〜。

家のピアノは自分好みになっているからか、不揃いな音色も音の鳴りも気にならないけれど、こうやって広い所で弾き慣れないピアノと向かい合うと、アラが目立つ気がします。


まだ本番は先だけれど、こうやって練習して色々考えられたのは良かったかもhappy01

もっと鍵盤と仲良くなろうupと思った1日でしたnote


帰りにバッタリお友達に会いましたshine
びっくり〜!
私と入れ違いでした。
本番の近いお友達の演奏をお聴きしたかったな。
お互いに誰かに会うかと思ったのよねぇと。
そういう時ってありますよね。
こういう偶然って嬉しいですnotes

« レッスン♪(4/20) | トップページ | 懐かしい! »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

ayayanさん、こんばんは♪

今日は、偶然お会いできて、嬉しかったです~♪
もっとお話できるとよかったけれど~!
ホールでたっぷり練習できるって、
貴重ですよね。

ところで↓のアンダルーサ。
私、再開1曲目がアンダルーサだったので、
とって~もなつかしいです!
弾いていて、すごく気持ちいい曲ですよね。

keikoさんへ♪

こんばんは!
昨日は本当にびっくりしました。
分かっていたらご一緒したかったです(*^^*)

アンダルーサが復帰の曲だったのですか!
さすがkeikoさん‼︎
そうそう、弾いていて気持ち良いんです♡

昨日はホールで練習できて、お友達にもバッタリ会えて、いい一日でしたね。
実は、私も昨日はホールで一人練習したんです。
もしや、同じホールだったのかな?なんて思ったりしました。
だとしたら、私もバッタリ会いたかったです。

ホールで練習すると、自分の音に耳が集中しますよね。
きっとayayanの音はとても綺麗に響き渡っていたと思いますよ。
ホールでのペダルの響きとかトリルの響きとか、普段はじっくり確認できないことを確認しよう~と思うのですが、実際の発表会ではそんなこと全部ふっとんで緊張しまくるんですよぉ~~。(涙

ekkoさんへ♪

おはようございます!
ekkoさんもホールで練習されていたのですか⁉︎
多分同じホールだと思います。
この駅はekkoさんのお家がある所よね〜なんて思いながら電車に乗っていました(*^^*)
お会いしたかったです!

ホールでの練習は色々確認出来ますよね。
ドキドキする事から始まり、音の響きを聴いたり、本番を想像したり。
本番では緊張しながらも、きっとホール練習した成果はあらわれていると信じたい私です。
ekkoさんの演奏は良い緊張感を持ち、映像が浮かんでくるようですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスン♪(4/20) | トップページ | 懐かしい! »