« 子供たち | トップページ | 新曲♪ »

可愛いピアニスト♪

今日は栞さんのお教室の発表会を聴きに行って来ましたnotes

小さな初参加のお子さんが多く、本当に可愛い~~happy01

ちょこんとお辞儀をして栞先生と連弾をしたり、一人でも一生懸命弾いていました。

その可愛らしいピアニストさん達を見ていると娘が小さかった頃を思い出してしまいました。

小学校高学年、中学生となると弾く曲もぐっと大人っぽくなります。

それぞれの良さが存分に表現されていて、とても素敵でしたshine

大人の方もしっとりしたショパンのノクターンや透明感のあるワルツを弾かれていて聴き応えがありましたshine

栞さんとバイオリンの演奏も引きこまれました~~happy01

やっぱりアンサンブルって良いですねheart04



夜、娘が小学2年生の時のビデオを引っ張り出して来て見ましたhappy01

ベートーヴェンのソナチネ6番。

今日の発表会で聴いて娘が弾いていたのを思い出し、どうしても見たくなったのでした。

古いビデオなので途切れ途切れになってしまっていましたが、まだ小さかった娘の演奏姿が可愛かったですheart04(親バカsweat01

あんな頃もあったんだな~~notes

« 子供たち | トップページ | 新曲♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供たち | トップページ | 新曲♪ »