« バスの旅(自宅周辺) | トップページ | レッスン♪(3/30) »

ちょっとグチ

昨日、午後6時頃仕事を終えて帰って来ました。

娘は泊まり、息子はバイト、主人も仕事だったので、ゆっくり一休みしてから夕ご飯を作ろうと思っていました。

部屋着に着替えて、コーヒーを淹れ、座った途端に電話がありました。

姑からdown

「あら、居たの?昼間電話したら居なかったから。」
と、大きな声で話し始めましたsweat02

今帰って来たばかりですから!

「昼間そっちに行こうと思ったんだけど、居なかったから、今から行ってもいい?お彼岸だからお花もお供えしたいし、◯◯(娘)もお誕生日だからケーキでも買って行こうか?」

そうだった、お彼岸。

断わってはいけない事は重々承知しております。
でもね、疲れてます私。

今まで急に電話があっても断わった事はありません。

昨日は本当に疲れていて「申し訳ないのですが、仕事から帰って来たばかりで疲れているので…。」と言ったのですが、直ぐに帰るからと押し切られましたwobbly

結局、部屋着から少しはマシな服装に着替え、待つ事2時間半。

その間に夕食の準備をし(姑達は既に食事は済んでいる)、食べようと思ったところにやって来たので、何だかバタバタ。


午後8時半過ぎに義姉と姪も連れてやって来ました。
帰って行ったのが10時頃。


夜、少しピアノを練習したかったのに、それも出来ず。。

ちょっとグチのつもりが、かなりのグチになってしまいました。

今日は気分新たに楽しく過ごそうuphappy01up

« バスの旅(自宅周辺) | トップページ | レッスン♪(3/30) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ayayanさん、おはようございます。

良いですね、こういうネタは朝から笑えて気分が上がりますw

とはいえ、ayayanさんは・・・・

ちょっとだけだから・・・時間の問題じゃなくて、気分の問題なんですよね。
今からすぐって・・・10分で来るのか、今回のように2時間半も待つのか。

2時間半、夕食の準備をしながらではあっても、来られるまで落ち着かないですし、
疲れが倍というより4乗くらいになりますよね!

気さくで優しいayayanさん、私も見習いたいです!(^^)!

たかこ姫さんへ♪

こんばんは!
そうなんですよ。
気分の問題なんです。
嫌な顔では迎えたくないから言っているのに分かって貰えなくって。
丁度夕ご飯も作らなければいけない時間だったし、自分のペースで物事を運べないのもストレスでした(~_~;)
食べている途中も嫌だったので、時間を気にしながら作っていたら一番最悪なタイミングでやって来ました。。

良い嫁ではないので、気さくでも優しくもないんですけどね。
本当に疲れが4乗でした!

ayayanさん、こんにちは!
こういうお話には、す~ぐに反応してしまいますhappy02
そうでしたか、お疲れ様でした!!!
今ね、実は、「毒になる姑」という本(過激でしょ!?笑)を読んでいまして、アメリカのセラピストさんのエッセイ?なのですが、洋の東西を問わず、本当に似たような事で悩んでいる嫁(婿)達がいるようです。この本に限っては、別居のケースばかりなのですが、それでも、今回のayayanさんのような事から、本当にさまざまなうなづく話ばかりでした。
同居は、何をか言わんやなのですが(苦笑)、ストレスを何とかためずに工夫しようと思っています。
この本にもありましたが、結局、姑って、年代も勿論年上で、夫の親という存在自体、逆らえない威圧感が、既にありますよね。その辺を、わかって行動してくれる、優しいKYでない姑、いないんでしょうかね~。自戒をこめて、そう思いますです。

ほんとに、お疲れ様でした~!!

rafumaさんへ♪

こんばんは!
同居に比べれば大した事は無いのですが、年齢を重ねてくると色々思う事がありまして(~_~;)
若い時は、毎週のように主人の実家に義姉家族と集まり泊まるというのが当たり前でした。
今思うとよくやっていたなって思います。
この話を先日娘にしていて、将来息子のお嫁さんには同じ思いをさせたくないと肝に銘じました!

「毒になる姑」、凄いタイトルですね!
図書館にあるか探してみます。

いいお嫁さんにはなれなかったけど、いいお姑さんになれるよう読んでみます(*^^*)
rafumaさん、お互いに頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バスの旅(自宅周辺) | トップページ | レッスン♪(3/30) »