« 練習会♪ | トップページ | レッスン♪(3/7) »

苦戦中

ベートーベンのピアノソナタ31番の1楽章の暗譜&3楽章の譜読みに苦戦中ですcoldsweats02

両方を並行しての練習、更にスカルラッティと私のキャパを大幅に超えてしまっているからなのですが。。

暗譜の方は途中の2段が覚えられませんsweat02
まだまだ、全体的にも曖昧な箇所が多いので、練習あるのみですね。
もう少しきちんと暗譜が出来たら先生に見て頂く予定ですnote

譜読みは最後までするつもりだったのですが、一つ一つクリアにして行った方が結果的には早く仕上がると思うので、途中までを集中的に練習する事に。

1週間前よりは、暗譜も譜読みも進歩していると思いたいなぁhappy01



話は変わり、やっと手帳を買いました!

仕事でも使っている、いつもの手帳。
今年はどこのお店で探してもありません。

おかしいなぁ。
ということで、お店の方に調べて頂いたら廃番だそうでshock

困った!

やっと似たような作りの手帳を発見。
2ページを使って、ひと月ごとのカレンダーになっていること。
その他は全部メモになっていること。
有りそうでなかなか見付からなかったこの条件。
何とか年度末に間に合いましたhappy01

« 練習会♪ | トップページ | レッスン♪(3/7) »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習会♪ | トップページ | レッスン♪(3/7) »