« レッスン♪(3/7) | トップページ | ベートーヴェン »

暗譜

やっと楽譜無しでたどたどしくではありますが、ベートーヴェンの31番1楽章が弾けるようになりましたcoldsweats01

なかなか暗譜できず、どうしようと思っていましたが、何とかなるかな~~shine

それにしても時間が掛かり過ぎ!

前回暗譜した32の変奏曲は暗譜をしようと思ってから割とすぐに出来たのに・・。(と、自分では思ってるbleah

歳のせいにはしたくないけど、年々覚えにくくなって来ているのは確かwobbly

いつあるか分からない発表会の時は私の暗譜脳はどうなっているだろう。

覚えやすい曲、そして好きな曲を選ぼう~。

そして、スカルラッティを1曲だけにしたので、少し気持ちが楽になりました。

なので、ベートーヴェンの練習に時間を使えますhappy01

« レッスン♪(3/7) | トップページ | ベートーヴェン »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスン♪(3/7) | トップページ | ベートーヴェン »