« ベートーヴェン | トップページ | スポットライト »

お友達のコンサート♪

昨日はお友達のコンサートに行って来ましたnotes

『花鳥風月』をテーマに4人のピアニストさんが交代で弾かれました。

ピアノのバックに映し出される風景とピアノの演奏がとても合っていて美しかったですshine

☆プログラム☆



マクダウェル         「森のスケッチ」より〈野ばらに寄せて〉

ランゲ             花の歌

平井康三郎          幻想曲「さくらさくら」



ムソルグスキー      「展覧会の絵」より〈卵の殻をつけたひな鳥の踊り〉

グリーグ          「抒情小曲集」より〈小鳥〉

シューマン         「森の情景」より〈予言の鳥〉



シベリウス         「4つの抒情的小品」より〈やさしい西風〉

福島道子          風の精

新井満/谷真人(編曲) 千の風になって



ベートーヴェン       ソナタ14番「月光」第一楽章

轟千尋            《おぼろ月夜》の主題による幻想曲

ドビュッシー         月の光


聴き応えのある素敵なコンサートでした。

Rooさんが弾かれた3曲、どれもがRooさんの優しい雰囲気にぴったりで音色も姿もキラキラしていましたshine

keikoさんは4曲続けて弾かれていて、それぞれの曲の持ち味を存分に生かされていて美しかったですshine

また聴かせてくださいね~~heart04

« ベートーヴェン | トップページ | スポットライト »

音楽」カテゴリの記事

コメント

あややん、先日は、私たちのコンサートに、いらしてくださり、ありがとうございました!
いつも、やさしい笑顔で、いて下さるので、緊張が和らぎます。
「ピアニストさん」だなんて(#^^#)
素敵に書いて下さって、ありがとう~♪

↑一つ上に記事、わかります~!今回、ライトのあたり方で、鍵盤の影が、随分違ってみえました。
明るくなって良かったですね♪
ご主人様、知らないで回したのかしら?それとも、あややんをびっくりさせようとしたの?


Rooさんへ♪

こんばんは!
先日は本当に素敵な演奏をありがとうございました。

ドレスの色とピアノの演奏がとてもマッチしていて、みとれてしまいました(*^^*)
やっぱりRooさんはピアニストさんです!

鍵盤に影があると弾きにくいですよね。
主人は知らないで回したみたいです(^^)
鍵盤も明るく更に譜面もハッキリ見えるようになりました(^_−)−☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベートーヴェン | トップページ | スポットライト »