« 新年会 | トップページ | プレゼント☆ »

連弾合わせ♪

自分のブログをパソコンで殆ど見る事がなくて、今日コメントを書くのに開いたら、あまりにもテンプレートのデザインがチカチカして見辛いので慌てて変更しましたcoldsweats01

老眼にはキツカッタ!



昨日は今年初めての連弾の練習をしに行って来ましたnotes

譜読みの段階を抜け出した今、色々見えてくるものや、聴こえてくるものがあり、もっともっと良くなるはず!と思いながら弾いています。

ソロでもいつも思う事だけれど、1回目で満足のいく演奏って難しい。

弾き始めから考えてしまいながらの演奏。

それって、耳が研ぎ澄まされてきているのかな?と良い方へ考える私smile

以前先生に言われた事、「本番で弾く曲は掘り下げて練習するから耳が研ぎ澄まされて、普段気にしないような事でも耳に入って来る。だからどんどん良くなるのよ。」と。

なので、今私たちの演奏は良くなっている途中のはず。

確かに、合わせれば合わせただけ、相方さんの動きや呼吸が伝わってくるものね。

合わせるのがとても楽しいheart04

本番まであと1ヵ月。

がんばろう~~!

« 新年会 | トップページ | プレゼント☆ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

ayayan、あけましておめでとうございますfuji

私はまだお正月ボケが抜けないのに、ayayanは精力的にピアノに取り組まれていて、これではいかんと反省中です。。。
今年も素敵なピアノをたくさん聴かせて下さいね。
まずは、連弾、とても楽しみにしています。

今年もどうぞ宜しくお願いします♪

ekkoさんへ♪


今年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

連弾は練習しているのですが、ソロはなかなか時間が無くて後回しになっていますcoldsweats01

丁度一ヵ月後が本番です♪

ekkoさんの5月の発表会も楽しみにしてます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年会 | トップページ | プレゼント☆ »