« レッスン♪(12/29) | トップページ | 新年会 »

あけましておめでとうございます

もう5日ですがsweat01

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致しますhappy01


年末から風邪のため発熱した主人。

このタイミングで寝込むのね・・sweat02

結局、大掃除は主人のやり残し+他色々と殆ど私がしました。

買い物も息子と一緒にスーパーへ。

これは息子とのデートみたいで楽しかったからOKup


元旦はインフルから復活した娘といつもの神社へ初詣fuji

2日は実家へ顔を出してといつものお正月でした。

そして、昨日は行きたかった瀬川巴水の木版画展を見に日本橋高島屋へ。

薄桃色と青色のぼかした色彩の絵を新聞広告で見て、絶対に本物を見たいと思って行って来ました。

沢山の木版画と下絵になった水彩画が展示されていました。

なかなか見応えありhappy01

高島屋カードを持っていると入場料が半額との事。

年会費だけ払い続けている全然使っていないこのカードが活躍するとはhappy01ラッキー!



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



昨年末、弾き納めはレッスンでした。

弾き初めは3日。

最初に弾いたのがハノン。

いつものスケール3種類と課題に出されている7連符のリズム練習notes

スカルラッティは録音をして、ベートーヴェン、連弾曲と練習したらいつの間にか夕方でした。

いつもこのくらい練習時間が取れるといいのですが、そうもいかず。。

今日もこれから仕事だし。

さて、今年はベートーヴェンの後にショパンを弾く予定。

小品は邦人の曲を弾いてみようかな。

先生は三善晃さんの曲と仰っていたけれど、どんな曲があるのだろうnotes



アンテナを張り巡らして、楽しい事を見付けて、日々の生活を充実させ、ピアノに活かすupupup

今年の抱負でしたhappy01

« レッスン♪(12/29) | トップページ | 新年会 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

ayayanさん、あけましておめでとうございます。

ちょっと遅れましたがwww
今年もよろしくお願いいたします。

年末からカゼ引きがはやってましたよね。
移らずに、しっかり年末年始のお仕事こなされて、素晴らしいです。
勤めていると、休みだぁ―――って気が抜けると、どこで発生するのか、
カゼ菌が体内から湧き出てきますよねw
これほんと不思議です。

ピアノが弾けることに感謝しつつ、楽しい1年にしましょうね!

たかこ姫さんへ♪


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致しますhappy01

風邪が本当に流行っていますね。
何年か前にお正月に寝込んだ事があったので、気が抜けないよう頑張りました。
今回は、背中から首筋、喉が痛くなったら早目に薬を飲んでいました。

最近は色々な菌への免疫ができたのか寝込む事がなくなりましたcoldsweats01

ピアノを弾ける環境に感謝して日々を送りたいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスン♪(12/29) | トップページ | 新年会 »