« 連弾♪ | トップページ | シューマンとクララ♪ »

練習時間♪

やらなくてはいけない事がいっぱいあって、どうしよう~~typhoon

・連弾 3曲 テンポ&流れ・抑揚

・ベートーヴェン 31番 3楽章 譜読み

・ベートーヴェン 31番 1楽章 暗譜

・ベートーヴェン 31番 2楽章 中間部の弾き込み

・スカルラッティ L.495 レッスンで教えて頂いた事の練習

・スカルラッティ L.461 譜読み

午前中にこの半分が出来れば良い方で、夜も練習してます。

仕事から帰って来て、夕飯の準備をしてからの練習はかなりキツイです。

練習時間を確保するのって難しいdown

最優先は連弾、その他の優先順位が整理できておらず、どうしよう~~状態なのですwobbly

キャパオーバーですぅ。先生。

取りあえず、スカルラッティとベートーヴェンの3楽章途中までは譜読みをしよう!

そう言えば、ベートーヴェンの3楽章のアダージョの拍の取り方というか、音符が足りないのが気になり同門のお姉さまにご相談。

丁寧なお返事をいただき、少し消化できました。

来週お会いするので、その時にまたお聞きしようと思います。

« 連弾♪ | トップページ | シューマンとクララ♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

あらためて見ると、曲がたくさんありますね。
4、5時間くらい練習時間がほしいのかな。
でも現実にはなかなか…ですね。

電車の中でイメージトレーニングはどうでしょう。
真面目な話、お勧めです。

私もそのうち何かソナタを弾いてみたいです。
途中で頓挫するのが目に見えていて、今は小品ばかりですが。
それで、その小品も簡単ではないのですよね( ̄▽ ̄;)

でも練習すると少しずつ弾きやすくなるのは
やはり嬉しいですo(*⌒―⌒*)o

minaちゃんへ♪

こんばんは!
今日は雪でしたねsnow
久しぶりに一歩も外に出ませんでした。
ピアノの練習には良かったですnote

そう、4~5時間は欲しいですね。
今は3時間半から4時間位です。
イメージトレーニングも必要ですね。
今は家事をしながら音源を聴いています。

小品は何を弾かれているのでしょうか。
易しそうな曲もちゃんと弾こうと思うと難しいですしね。
また聴かせてくださいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連弾♪ | トップページ | シューマンとクララ♪ »