« プロバイダー変更 | トップページ | レッスン♪(1/23) »

練習会♪

先日、練習会に参加しましたhappy01notes

本番が近いお友達が弾かれたのはモーツァルトnote

丁寧で指先の重さがちゃんと鍵盤に乗っていて、可愛らしいモーツァルトでした。

本番も素敵だろうな~~shineshineshine

相方さんのブラームスを聴かせて頂きました。

次回の発表会で弾かれるのかな。

音域も広く、華やかな曲でお似合いだと思いますshine

私はスカルラッティを2曲弾かせて頂きました。

ははcoldsweats01

何でこう、指がこわばってしまうのだろう~~。

2曲目は突っ走っているし。

途中で速過ぎてどうしようかと思いました。

もっと落ち着いて弾こう!!

連弾の相方さんとは連弾もしました。

3曲通して弾いてみたけれど、人前で弾くって難しい。。

それでも、こう弾きたいと思える所は気持ちも乗って来るのだけれど。

私自身が客観的に聴けていない箇所が多いので、独りよがりになっていないといいなぁと思ったり。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


翌日はホールで連弾の合わせ練習をしました。

スタジオで弾くのとホールで弾くのでは音の響き方が違い戸惑う二人。

相方さんがしきりにペダルを見ていました。

踏んでいるんですけど、踏み方が足りなかった?と思い少し深く踏むけれどあまり変化なしsweat01

何回か合わせると二人の息が合って来るので、それが1回目から出来るといいなぁと二人で話しています。

前日の録音を相方さんに送って頂き、自分の反省をしました。

二人で作って行くものなので合わせた時にどう聴こえるかを考えてどう弾くかなのかな~。

頑張ろうっとuphappy01up

« プロバイダー変更 | トップページ | レッスン♪(1/23) »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プロバイダー変更 | トップページ | レッスン♪(1/23) »