« クララ・シューマンの楽譜♪ | トップページ | ドラマ »

連弾合わせ♪

昨日は連弾の合わせをスタジオでしましたnotes

連弾を始めた頃は、音を間違えずに縦が合っていれば満足だったけれど、その内二人のバランスだったり、音色だったり、曲の捉え方など、どんどん考える事が増え、もっと曲をよく良くしよう!演奏しよう!という気持ちになって来ました。

プリモのメロディだけを強調するのではなく、私のセコンドをどう弾くかでプリモの表現の幅が決まると思うので、只今二人で合わせている時は模索中ですsweat01

な~んて偉そうな事を書いていますが、実際は合わせるだけで精一杯なところが多々coldsweats01

あと何回合わせて本番かな。

個人練習しなくてはいけない箇所もいっぱいだしなぁ。

年末年始は家の事+ピアノを頑張ろう~~happy01

« クララ・シューマンの楽譜♪ | トップページ | ドラマ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クララ・シューマンの楽譜♪ | トップページ | ドラマ »