« 聞き間違い | トップページ | 買っちゃった♪ »

優しい音♪

今日はminaちゃんと田部京子さんのピアノリサイタルに行って来ましたnote

場所は秋川maple
結婚した頃に福生に住んでいたので、お隣の秋川はそんなに遠い所というイメージはありませんでしたが、降り立った駅は山が近くちょっとびっくりeye


〜プログラム〜

⚫︎ベートーヴェン: ソナタ第14番 Op.27-2 月光

⚫︎モーツァルト: キラキラ星変奏曲 k.265

⚫︎モーツァルト: ソナタ第11番 k.331「トルコ行進曲付」

⚫︎メンデルスゾーン: 無言歌集より
ベニスのゴンドラの歌 第2番

⚫︎ブラームス: 6つのピアノ小品 Op.118
グリーグ: ペール・ギュント第1組曲より
1.朝
2.アニトラの踊り
3.山の魔王の宮殿にて


田部京子さん、かなり前に一度お聴きした事があります。
とても優しい音色の演奏でした。
月光の一楽章のような静かな曲をプログラムの一番初めに持って来ていて、客席は舞台に向かい集中している雰囲気がありました。

全体的に穏やかで優しい音楽がお好きなのかなshine

二曲のアンコールも穏やかな旋律を歌う曲でした。
一つはトロイメライ、とても美しかったですnote



そして帰りは駅前のカフェへと思って行ったら、なんと美容院でしたsweat01
とても綺麗にクリスマスの飾りをしていたので、てっきりカフェだと思ったのでしたcoldsweats01

紛らわしい&残念



« 聞き間違い | トップページ | 買っちゃった♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

田部京子さんのコンサート、行かれたのですね♪
プログラムもとても魅力的な曲ばかりです。
いいな~私も一度聴きに行きたいと思っているピアニストさんです。
女神様のような美しい姿そのものの優しい音色なんですねconfident

そして前記事の「ベートーベン」・・・爆笑しちゃいました。
レイトーとベートー、似てますよね。
ベトベン、がんばってくださいね~♪

こんにちは♪

カフェ残念でしたよね~!
てっきり落ち着きのある店内でおいしいケーキが待っているものと…(笑)
でもその後のピビンバもおいしかったです(⌒‐⌒)

アンコールのもう一曲は
たぶん吉松隆さんの曲だと思って調べてみました。
特に説明もなかったけれど、CDを持っているようなファンの人は
知っているのでしょう。

YouTubeを検索したら出てきましたよ。
吉松隆 プレイアデス舞曲集より「真夜中のノエル」です。

CDの衝動買いは避けましたけど、面白そうなのがいっぱいありましたね♪
まだ知らない世界がたくさんあるなあ…

sandさんへ♪

こんばんは!

sandさんもお好きな演奏だと思いますよnote
お美しい容姿と同じく、優しいと表現するのが合っている音色でした。
プログラムも穏やかな曲が並び、これから来る年末年始の忙しさを前にほっと出来ました。


ベートーベンね・・レートー食品と間違える位、頭の中はベートーベン一色ですcoldsweats01

少しだけ、先生がこの曲の方が合っていると言ってくださったのかが分かってきたので、頑張ります!!

minaちゃんへ♪

昨日はありがとうございました。

ホント、お洒落なカフェだと思っていたのに残念!
でも、甘いものを食べずに済んだので、ダイエットには良かったかもcoldsweats01

そうそう、アンコールの曲は吉松さんですよね。
田部さんと言えば、シューベルトや吉松さんのイメージです。

CDも素敵なのがいっぱいありましたね。
また今度買おうかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 聞き間違い | トップページ | 買っちゃった♪ »