« メリークリスマス☆ | トップページ | レッスン♪(12/29) »

今年を振り返って

27日が仕事納めでした。

キャンペーンも無事に終わりホッとしていたのですが、24日の深夜仕事から帰宅した娘がインフルエンザに罹り、今もまだ寝込んでいますdespair

主人も風邪を引き、息子も2週間前の風邪を引きずっています。

そんな中私だけは元気up

寝込む訳にはいかないほど仕事、忘年会、レッスン、大掃除と予定がいっぱいだったので気力体力で乗り切っていますhappy01

今年はピアノに関してはゆっくりじっくりの一年でしたnotes

レッスンして頂いた曲。

♪シューマン 3つのロマンスから第1曲

♪ダカン 快い旋律

♪ラモー ガヴォット

♪シューマン ウィーンの謝肉祭の道化

♪ラモー エジプトの女

♪ラモー つむじ風

♪スカルラッティ L.118・L.413・L.366・L.449・L.495

♪ベートーヴェン ソナタ31番

一番苦労したのがラモーのエジプトの女でした。

自分が弾きたい感じと先生のイメージが違い、練習しても終点が見えませんでした。

好きだったのはシューマンかな~~heart04

難しくて弾きたい様には弾けなかったけれど、シューマンの音が練習していても楽しかったですhappy01

来年はどんな年になるかな~。

今のペースを崩さず、好きな曲を練習したいなnotes

取りあえず、ベートーヴェンを3月までに全楽章が弾けるようになるのが目標です!

« メリークリスマス☆ | トップページ | レッスン♪(12/29) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事