« ドヴォルザーク スラブ舞曲 Op.72-2 (連弾) | トップページ | レッスン♪(12/14) »

連弾の合わせ♪

昨日は連弾の練習をしましたnotes

1曲目を弾き終わり、感想が言えない私sweat01

多分、必死に合わせる事しか考えておらず何も聴いていない。。。

暫く弾いていると、だんだん二人の音が聴けて、こう弾いた方が良いかなとか、ここはもっとこうかなとか思えてきます。

身体を使って弾くって難しい事だけれど、すごく伝わってくるものがあり弾きやすくなります。

私もそうありたいと思いました。

ぶつかる指も何度も同じ所を弾いていると、どうすれば良いのか指も覚えてくれて弾けるようになったりと感動がいっぱいでしたshine

楽しい連弾notes

二人で作り上げる作業は面白いです。

自分が普段何気なく弾いている箇所を相方さんは考えていたしたりして、すごく勉強になりますhappy01

充実した練習会がこの後も続きますnote



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


練習会の後、新宿へお歳暮を買いに行きました。

そういえば、娘が新宿に靴を買いに行くって言ってた事を思い出しメールしました。

丁度、伊勢丹の側に居るとの返事happy01

おぉ~~!

と言う事で、伊勢丹で待ち合わせをしてお歳暮を買い、その後お昼を食べていないという娘と食事をしにルミネエストの上へ。

私は少し前に食べていたのだけれど、この後仕事に行くのでお腹に何か入れておこうと思い、パンケーキを注文しました。

そのパンケーキ、生クリームたっぷりのキャラメルナッツが掛かったもの。

とっても美味しそうだったのですが、殆ど食べられない私coldsweats01

生クリームの量が半端ではなく、生クリームが苦手な私は3枚重ねのパンケーキの何も掛かっていない2枚目だけを食べて、残りは娘へ。

その後仕事に行ったのですが、結局終わったのが遅く、夕食は抜きとなりましたsweat02

何だか昨日は1日で2日分の事をやったくらいの気分でしたhappy01

« ドヴォルザーク スラブ舞曲 Op.72-2 (連弾) | トップページ | レッスン♪(12/14) »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドヴォルザーク スラブ舞曲 Op.72-2 (連弾) | トップページ | レッスン♪(12/14) »