« 連弾合わせ♪ | トップページ | ベートーヴェン ソナタ31番 »

ドラマ

今季のドラマは『きょうは会社休みます。』『Nのために』の二つを観ていました。

特に昨日最終回だった『Nのために』は原作も読んでいたので放送をとても楽しみにしていましたheart04

好きなドラマでした。

原作で今一つ、どう解釈して良いか分からなかったところも、ドラマではとても丁寧に描かれていて、高校生時代の島の風景は美しくそして切ない。

方言が私の父母の出身地と近いので、耳に心地よく、特に窪田君が演じた成瀬君の話し方が好きでした。

出来れば一人で観たいと思い、今朝録画したのをじっくり観ました。

うん。ラストの美しいロケーションと二人の影が重なり納得の最終回でした。

ドラマで美しいとか良かったとか思うのは久しぶりかもshine

« 連弾合わせ♪ | トップページ | ベートーヴェン ソナタ31番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

わ~、私も、その二つのドラマ、バッチリ見ていましたhappy01
毎週楽しみだったので、ちょっとしたロス症候群です。

Nは、原作を先に読まれたのですね~。私は、逆に最近買って、これから読むところです。
本当に美しい風景と、切ない罪の共有、胸に迫るもとの、サスペンスとで、見入ってしまいました。
音楽も、良かったですよね♪成瀬君も同感ですlovely

会社休みますも、こじらせてくれて、楽しかったですね。是非、続編も見たいです。私的には、朝尾さんが良かったな~。ayayanさんは?

こんばんは〜(^○^)
ブログではお久しぶりです★

私もまったく同じラインナップで欠かさず見てました!!
Nのために、成瀬くん良かったですよね!!
純朴な雰囲気に癒されました。
私は原作読んでなくて、途中まで犯人だと思ってたので、ちょっとドキドキしてましたが(^^;;
ラストの佇まいも風景も良かったなと思いました!

rafumaさんへ♪

やっぱりこの二つのドラマが面白かったですよね!!
私も終わってしまって寂しくて。。
Nのために、良いドラマだったなぁ~~。

そうそう!音楽もとても良かったです。
合っていましたよね。

会社休みますは、綾瀬はるかさんが好きで見ていたのですが、玉木さんも素敵でしたheart04
のだめちゃんの時からファンで、その後痩せられてどうしちゃったの?と思っていたら、今回は元のスタイルに戻られていて安心しました。

実は、もう一人千葉雄大君が可愛いなぁと思い応援していましたheart02

けいちゃんへ♪

こんばんは!

先日はご一緒出来て嬉しかったです!!

Nのために、成瀬君のあの雰囲気、本当に癒されました~shine
「~おるん。」のイントネーションがキュンってしました。

原作は読んでいても、私の理解力が乏しいのか犯人が分からなくて・・coldsweats01
再度読み返すと見えて来るものがあるかもしれませんねhappy01

ラストがまた映像が綺麗でしたね~~!
録画してあるのをまた見ようかなhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連弾合わせ♪ | トップページ | ベートーヴェン ソナタ31番 »