« いろいろ♪ | トップページ | こぼれ話 »

九州の旅 会いたかった~~♪

11月7日から1泊2日で太宰府と湯布院を散策して来ました。

今回は初めての一人旅airplane

数年前にお引越しされたオリーブさんに会いに行って来ましたhappy01

もう飛行機の中で『あいたかった~あいたかった~あいたかったYes!』とAKB48の歌が頭の中をぐるぐる廻っていましたnotes



一日目

太宰府天満宮

こちらは一人で行って来ました。

福岡空港に着いてからインフォメーションで電車とバスだとどちらが速く便利かお聞きしてバスで向かいました。

20歳の頃に行ったけれど、松枝餅しか覚えてないなぁsweat01

Img_2131_r_2

Img_2126_r_2

松枝餅を梅の木の見えるお茶屋さんでいただきました。春は綺麗なんだろうなぁ~~shine

Img_2133_r


その後博多まで戻って来てウロウロ。

とんこつラーメンを食べてからホテルに向かいました。

美味しかったなぁ~~noodle

お一人さまラーメン、初体験。




二日目

湯布院

博多駅でオリーブさんと待ち合わせhappy01

ドキドキheart04

全然お変わりのない明るい可愛らしいオリーブさんと再会。

嬉しいな~~happy01

すぐに列車に乗って湯布院へsubway

金鱗湖に行く途中の道の両脇にはお店がいっぱい。

私達はプリンの様なチーズケーキを買いました。

そのお店の前で、オリーブさんの後姿をパシャリ!

Image1



息子が大好きな抹茶とスヌーピー。

その両方が叶っているお店を発見。

こちらのお土産屋さんでマカロンを買いました。

Image2

Image7



紅葉も美しい金鱗湖maple

Image4

と~~っても素敵なカフェ  『天井桟敷』cafe

グレゴリア聖歌をバックにゆっくりお喋り。

ランチは金鱗湖の脇にある『カフェ・ラ・リューショ』でパスタを頂きました~~。

こちらもとても眺めが良くて素敵でしたshine

Image5

Image6

帰りの特急 『ゆふいんの森4号』

レトロな列車で景色を満喫しました。

素敵な旅を案内してくださったオリーブさん、ありがとう!

Image8
列車の中ではず~~~っとお喋り。

近況報告、子供の事、ピアノの話と話は尽きませんhappy01

あっという間の1日でした。

湯布院、また行ってみたいと思えるほど落ち着いて楽しめる所でしたheart04heart04heart04

今度お会いできるのはいつかなぁ~~happy01

« いろいろ♪ | トップページ | こぼれ話 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろ♪ | トップページ | こぼれ話 »