« 九州の旅 会いたかった~~♪ | トップページ | コンサート♪ »

こぼれ話

昨日九州の事を書いていて、どこにこのエピソードを入れようか悩んでいたところへ娘が帰宅。

バタバタしていたら書きそびれてしまいました。

☆一つ

金鱗湖の風景にうっとりするオリーブさんと私。

湖を見ながら後ろ向きに足を踏み出したオリーブさん。

ちょっと前に危ないなと思っていたんですよ。

ハイ!オリーブさん、ぬかるんだ水が流れている所へ足を踏み入れてしまいましたshock

ぎゃ~~とかきゃ~~とか声無し。

何事も無かったように歩き出したけれど、後になってドキドキしてしまいましたcoldsweats02

もし、そのまま尻もちをついていたらダウンコートは濡れたでしょうね。

靴もそれほど濡れなくて良かったhappy01


☆二つ

ランチをしている所で、帰りの列車の時間を確認しようとチケットを取り出しました。

・・・sign02・・・・sign03

由布院駅に着いた時に間違えて帰りの切符を渡してしまっていましたdown

やっぱりね。本当に抜けているんだよね私。

直ぐに駅に電話をして確認して頂きました。

ちゃんと駅に有ったようで、帰る時に手元に戻って来ました。

いつもならもっと慌ててしまうのだけれど、オリーブさんがいてくださったので落ち着いていました。

もっと注意深く行動しなきゃね。よく普段生活出来ているわって思いますcoldsweats01

« 九州の旅 会いたかった~~♪ | トップページ | コンサート♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ayayanさん、今も楽しい余韻をひきずっています。
なんだか夢のような一日だったわ~!

そうそう、この面白いエピソードはあの場面にいたらより一層笑えたよね。
私、完全に川にドボンだったよね?
幸いにして川に水がなかったけれど、あそこ、水がたまっている事もあるのに!
あまりにも驚いていた私は何事もなかったかのように普通の顔でいたようで、今日ちょっと左半身が筋肉痛よ(笑)。

それと、もう一つあったよ!
平気な顔で違う道を案内していた私!
「あれ?なんか質素な道だわね~」と思ったら本通は横の道だったよね。
方向音痴でごめんね~(笑)。

色々面白い事があったよね。
二人とも興奮していたからだよね、後から笑えてくるわ~!
結局アヒルには会えなかったし~。

今度は私が上京したいわ~!
益々関東への思いが高まった!
ピアノもね、先生に電話したよ!
いつもの自分に戻った感じ、ありがとう!

オリーブさんへ♪


楽しかったね~~heart04happy01heart04

あの川に落ちた瞬間を思い出すとびっくりなんだけど、それよりも冷静なオリーブさんに感心していました。
私ならぎゃーーー!!って喚いちゃいそうです。
筋肉痛、お大事にね!

道案内happy02
うんうん。
何だか寂しい所ねって思ったもの。
道を間違えていたなんてね。
地図を貰ったのにも関わらず、見もしない私も何だねーdown
私も方向音痴だからお互い様だね。
珍道中で楽しかった!

ピアノ、先生に連絡を取られたのねnotes
良かった。
やっぱりバレエを踊られている姿が目に浮かぶ演奏をされるオリーブさんはピアノを続けるべきだもの。
今度は一緒にピアノを囲もうね。
待ってま~~すnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 九州の旅 会いたかった~~♪ | トップページ | コンサート♪ »