« レッスン♪(11/2) | トップページ | 九州の旅 会いたかった~~♪ »

いろいろ♪

スカルラッティの楽譜を買い足したので、折角なら買った楽譜の中から弾いたら?と先生が仰っていたので、楽譜を眺めたりYouTubeで聴いたりしていました。

その中でいいなぁ~heart04と思ったのがK.56(L.356)とK.58(L.158)ですnotes

しかし、これは持っている楽譜には無いのです。

また買うのもキリが無いので、無料楽譜からダウンロードしました。

やっぱりちゃんとした楽譜を買おうかな。

悩み中。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

そう言えば、以前弾いたスカルラッティの録音か録画があるはずと思い探していたら、録画を見付けたのだけれど、他にもその頃に弾いていたクレメンティのソナタも発見eye

若いなぁ~。必死に弾いていて勢いがあるなぁ。

そして、細い。

今よりも10Kg近く痩せていたから、お腹もぺっちゃんこだし二の腕も細い。

あ~、痩せなきゃsign03


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ベートーヴェンのソナタ31番notes

譜読みに入りました!

最初の2小節を練習しています。

愛らしく、美しく、柔らかい音でを目標。

音のバランスが難しく、何回も試しています。

たった2小節なのに、なかなか先に進めません。

その後もトリル&フェルマータ。

拍子が崩れる~~!

取りあえず、トリルを入れずフェルマータを取って練習。

他にも拍が取れなくなる箇所があって、この曲どうなるんだろうとちょっと不安coldsweats02

好きじゃないメトロノームも部分的に使用して拍子感とリズム感を掴みたいです。

頑張ろうっとnote

« レッスン♪(11/2) | トップページ | 九州の旅 会いたかった~~♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスン♪(11/2) | トップページ | 九州の旅 会いたかった~~♪ »