« 連弾合わせ♪ | トップページ | レッスン♪(11/24) »

お友達の発表会♪ 

昨日、一昨日とお友達の発表会に行って来ましたnotes

一昨日はsandさんの発表会note

いつも落ち着いていらっしゃるsandさん。

数日前にお会いした時の曇りがちな表情ではなく、明るくにこやかだったので安心しましたhappy01

演奏も勿論、とても素敵でした~~shineshine

あの難しい曲をあれだけ完璧に弾かれていて、聴く側も心にグッとくるものがありました。

次は半年後との事。

楽しみにしていますhappy01heart04



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


昨日の発表会はEkkoさん、Rooさん、Keikoさんnote

こちらのお教室の発表会を聴かせて頂くようになって10年位でしょうか。

本当に皆さん、素晴らしいshineshineshine

こう弾きたいというイメージを音に伝えて弾かれている。

3部に分かれていましたが、あっという間で、本当にコンサートに来ている感じでした。



Ekkoさんにお似合いのモーツァルト♪

モーツァルトをこれだけ素敵に弾かれる演奏を他で聴いた事がありません。

ほんわか温かな気持ちになりましたhappy01



Keikoさんのバッハ♪

舞台に立つ姿歩く姿、そして弾かれている姿、どれもが美しい。

いつも楽しそうに弾かれていて、それがピアノに表れている気がします。

もっと聴かせてくださいと思えるほど、聴き入ってしまいました。



Rooさんのさくらさくら幻想曲♪

美しいshineshineshine

大人のさくらさくら。

バックに桜の花びらが舞い落ちているかのような演奏。

途中、涙腺が。。

心を打つ演奏。3月の演奏も楽しみにしています。



2日間に渡って4人のお友達の演奏を聴かせて頂きましたnotes

皆さん、とにかくお上手。

私の周りって何であんなに皆さんお上手なの~~!!

私も頑張らなきゃな。

沢山のキラキラシャワーを浴びて来たので、ちょっとずつ上を向いて頑張ろうっとhappy01

« 連弾合わせ♪ | トップページ | レッスン♪(11/24) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

昨日はお忙しい中、ありがとうございましたheart04
ayayanと久しぶりにお会いできて、たくさんおしゃべりもできて、とても楽しかったです。
そして、温かい励ましありがとうございます。
ayayanが仰る通り、皆さんの演奏が素晴らしくて、私も本当のコンサートに来ている気持ちになりました。

ソロ曲もどんな選曲になるのかワクワクしながら読ませて頂きました。
次回のayayanのステージも楽しみにしていますnote

先日は来ていただきありがとうございましたconfident
見守っていただいている気持ちで、安心して弾くことができました。

直前に弾いた時は、本当にひどい演奏をお聞かせしてしまいごめんなさい。
でも、あの時があったから、本番は前向きに楽しめたと思っています。

来年はayayanさんの発表会ですね!
何を弾かれるのかな?
ショパンでしょうか??
楽しみにしていますnote

ekkoさんへ♪

本当に素晴らしい演奏をありがとうございましたhappy01
帰りの道すがら、来て良かった~~!また次回も聴きたい!!と思っていました。

ekkoさんと久しぶりにお話が出来て嬉しかったです。
愚痴ってしまいましたが、ekkoさんのお言葉で吹っ切れました。

好きな曲を弾かないと勿体ないですよね。
発表会は悔いの無いよう好きな曲を吟味して決めますねshine

次のリストも楽しみにしています~~heart04

sandさんへ♪


身近で聴いていただけに直前の練習会では本当に心を乱すような事をしてしまい申し訳ない気持ちでした。

でもさすがです!!
いつもの安定感ある演奏はやはり普段からきちんとピアノに向かわれているからだと思いました。

来年は発表会がある予定ですが、いつになる事やら。
それでも、長く練習しないと不安なので、ベートーヴェンが終わったら取り掛かりたいと思っています。
何にしようかな~~happy01shine

あややん、こんばんは♪
先日は、ありがとうございました!!
久し振りに、お話しできてうれしかったです。
あややんが、客席にいらっしゃると、心がポッと温かくなります。
あららら。。。の演奏でしたが、聴いて下さって、嬉しかったです。
3月頑張ります♪
翌日、レッスンだったんですね。練習時間を割いてきてくださってありがとう。
ご主人様、やさしいね~~!
31番の最後、あややん、絶対かっこいいと思うけど。楽しみ~♪

Rooさんへ♪


本当に素敵でした~~shine
うっとり聴かせていただいて心からいいなぁ~と思いましたよ。
そして久しぶりにお話できて私も嬉しかったですhappy01

珍しく主人に練習したらって言われましたsweat02
ありがたや~~。

31番ね、嫌いなわけじゃないのですが、私拗ねちゃっているのかな。
30番を弾きたかったのに快いOKが出なくて。
フーガは弾けたらカッコいいですよね。
頑張ります!

またお会いしましょうねnote

素晴らしいお顔ぶれに、もうそれだけでわー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
と興奮しそうです。
サンドさんの演奏懐かしいです。
ROOさんのお顔も浮かんできて、美しいショパンの響きと共に、いいなー!
そりゃー涙腺もゆるむね!
いつか、私も拝聴させて頂きたいです。

オリーブさんへ♪


こんばんは~~!

すっごい顔ぶれでしょsign02
贅沢な2日間でしたshine

サンドさんの演奏、あの時のまま丁寧な素敵な演奏でしたよ。
Rooさんもね、美しすぎて涙腺がね、ホントゆるみました。

うんうん、いつかみんなで会えたらいいねぇ~~happy01
オリーブさんの演奏も聴きたいよ~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連弾合わせ♪ | トップページ | レッスン♪(11/24) »