« レッスン♪(11/24) | トップページ | 優しい音♪ »

聞き間違い

年齢を重ねるといろんな勘違いや聞き間違いが多くなっていますcoldsweats01

元々頭の回転も早くないので尚更sweat01

先日はスーパーのアナウンスで『ベートーベン ショクガ~~~』と。

何でベートーベンsign02・・暫く考えてしまいました。

再度流れたアナウンスで『冷凍食品が~~』と言っていたのを聞き取りました。

ベートーベン・・・悩んでいるからそう聞こえたのか。

きっとそんな風に思うなら弾かないでくれってベートーベンに言われそう。

« レッスン♪(11/24) | トップページ | 優しい音♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ayaちゃんこんにちは♪

「れーとー」が「ベートー」ですね。面白い(^o^)

31番ってどんな曲だったかなと思い、楽譜を見てみました。
長いですね…フーガもあるし…曲想もいろいろ…ちょっと納得です。
でもよい曲じゃないですか!

弾きましょう♪ベートーベンが何と言おうと(笑)

minaちゃんへ♪

今日はありがとうございました

私、抜けてるからね~~。助かります!!


ベートー食品ってどんな食品?
鶏のから揚げって言ってたよcoldsweats01


31番、素敵な曲なんですよ。
でもね、私は30番が弾きたかったのよ。
あの1楽章の出だしから好きで、弾くなら30番ってずっと思ってたから。
先生が選んでくださる曲と自分が弾きたい曲がいつも違うのよねsweat02

フーガは好きなのよ。
弾ける弾けないは別にしてね。
弾き始めたので、出来る所まで頑張りますっ!!

ayayanさん、こんばんは。

先日は、ありがとうございました!!
暖かな感想を、ありがとうございます!

そして、
…ベートー食品…!?!?
笑ってしまいました!
よっぽど、ベートーヴェン、ベートーヴェン、ベートーヴェン…
と頭の中を占めていたのかも…(笑)。

31番といったら、なんといっても3楽章でしょう~~。
(私の中では…)
3楽章が一番好きです♪
是非、3楽章まで、弾いてください~!


あらまぁ、30番がよかったんですか?

スーパー行ってもベトさまのこと考えているなんて、面白いなぁ。
聞こえてくるものが、音楽関連に聞こえてしまうこともしょっちゅうですが、
レート―食品は、笑えますね。

先生の選択と、自分の弾きたいものの、不一致。
うーん、困りますよねぇ。
弾いていて好きになれれば一番いいのですが・・・
引きずった気持ちで弾いていても楽しくないしね。
気持ちの整理をしてから弾いた方が、スッキリしそうですね!

keikoさんへ♪


先日はこちらこそありがとうございました!!
とても有意義な一日でしたheart04

ベートー食品に聞こえる位、頭の中はベートーベン一色でしたsweat01

3楽章、いいですよねhappy01
このフーガは弾いてみたいと思っているのですが、先生の一言が気に掛かるのです。
折角なので全楽章弾きたいですしね。
頑張ります!

たかこ姫さんへ♪


そうなんです。
ずっと何年も30番が弾きたかったんです。
でも、先生は31番と仰るし、多分30番の方が私が苦手なものが多いのでそうご提案してくださったのだと思います。

先生との曲の不一致は今に始まった事ではないのです。
本当に嫌な時にはお断りしているのでcoldsweats01

31番、1楽章は綺麗だし、2楽章も譜読みをしていて楽しいです。
ただ、何で30番じゃないの?って思ってしまっているだけなので、頑張れそうです。
まったく、扱いにくい生徒ですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスン♪(11/24) | トップページ | 優しい音♪ »