« コンサート♪ | トップページ | 連弾合わせ♪ »

30年前に戻って

先日短大時代の友人から母校を見に行かない?とメールが来ましたloveletter

うわぁ~~happy01

卒業してから一度も行った事のない母校。

4人が集まり行って来ました。

駅に降り立つと友人が待っていてくれて、駅前のロータリーを眺めつつ懐かしいねぇ~~と昔に戻り大騒ぎhappy02



母校は歩いて7~8分の所にあります。

途中にあったパン屋さんは残っていました。

今日は大学が休みなのでこちらも定休日の様です。

いつも寄っていた甘味処は無くなっていて家が建っていましたweep



そして一番びっくりしたのが、敷地面積が広くなり、付属の中学と高校が建て替えてとても綺麗になっていましたshine

私達が通っていた大学と短大の校舎は有ったのだけれど、幾つかの建物が消えていました。

学食はそのまま。懐かしい~~。いつも午前中の授業が終わると席を取るのに駆け込んでいました。

あの頃は校舎の移動ばかりで時間に追われていてゆっくり校内を見て回る事がありませんでしたが、思いの外広く木陰もありくつろげるスペースもありました。

その後駅に戻り、あの頃にたまにランチしていたお店を探しました。

友人の一人がお店の名前を覚えていて探し当てましたgood

昔もこんな外観だったかな?

Img_2169
今日は30年前の女子大生に戻ったつもりでランチrestaurantcafecakeして来ましたhappy01

なかなか美味しかったです~~heart04

3時間近くしゃべり通しだった私達。

良く食べ良くしゃべりました!

お店の名前はごめんなさい<m(__)m>伏せます。


楽しい一日でしたnotes

« コンサート♪ | トップページ | 連弾合わせ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしいね!
私も福岡に戻ってすぐの頃に母校の学祭に誘われ出向いた事があり、本当に懐かしかったのを思い出しました。
所々に昔の面影が残ってるんだよね!
学生達が若くて可愛い!

オリーブさんへ♪

お返事が遅くなってごめんなさい

学生の頃のお友達って、会うとその当時の自分に戻るよね!
オリーブさんも福岡で沢山の素敵なお友達に囲まれていらっしゃったんだろうな~~shineshineshine

校舎を卒業してから電車の中から見る事はあっても降り立っていなかったのでとても懐かしかったです。

そして実は私のピアノ先生が、児童教育の学生さんに私の母校で教えていらっしゃるのです。
すごいご縁でしょhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンサート♪ | トップページ | 連弾合わせ♪ »