« 見つめ直して。 | トップページ | 花の都へ ・ 続き »

花の都へ 

10月2日に羽田を発ちフランスへ行き、昨夜帰って来ましたairplane

娘が就職してすぐに「ママ、秋には一緒に海外へ行こうnotes」と誘ってくれていました。

いつ行けるかは娘の休暇次第。

9月になって10月に約2週間のお休みが取れた事が分かり、大急ぎで準備dash

ハワイwaveに行くつもりが急にパリtulipに変更。

ホテルやオプションの予約もネットで娘がしました。

少々不安が残る予定の立て方でしたが、なんとか無事に行きたい所見たい所を制覇しましたhappy01



ホテル近くの教会

毎日この前を通って色々な所へ移動していました。

Img_1737_r

ポンレヴェック

モンサンミシェルに行く途中に立ち寄ったポンレヴェックの教会の中。

素朴な街でチーズやリンゴジュースが有名だそうです。

ちょっとアルコールの入ったジュースをゲット。

お店の人に話し掛けられたけど、全部娘が対応coldsweats01

Img_1754_r

モンサンミシェル

とっても行きたかったモンサンミシェル!

遠くからはデコレーションケーキに見えてしまったbirthday

中は階段が多く迷路の様。

Img_1772_r


これは有名なオムレツrestaurant

フワッフワ。味がないので塩コショウをかけて食べるみたいです。

Img_1768_r


お城の上から。向こうに見える小さな島から100年戦争の時にイギリス軍が攻めて来たそうです。

Img_1780_r


回廊から中庭を撮ってみました。彫刻が素敵shine

Img_1786_r

スランスの気候は本来ならば今の時期17度位だと聞いていました。

この日は25度まで上がり、とにかく暑いsweat01

何本もペットボトルを買って飲みました。

それにしても物価が高いshock

観光地だからか500mlのジュース1本が500円近くしましたsweat02

バスの移動が片道、東京から仙台の距離とのこと。

一日がかりだったけれど行って良かったですhappy01

長くなるのでまたclover

« 見つめ直して。 | トップページ | 花の都へ ・ 続き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見つめ直して。 | トップページ | 花の都へ ・ 続き »