« ウフィツィ美術館展 | トップページ | レッスン♪(11/2) »

スカルラッティ♪

只今練習しているスカルラッティのL.366とL.413notes

どちらも有名な曲らしいです。

そして、私の好きな雰囲気の曲なんですhappy01

10年位前にスカルラッティは何曲か弾いたのですが、先生をかわったばかりで先生は私の好みをご存知なく、どうも弾いていてしっくりきませんでした。

空回りするスカルラッティのイメージの方が強く、あまりその後弾きたいと思えなかったのですが、今回映画で使われた曲を私が選んだ事で先生も私が好きそうな曲を勧めてくださいましたnotes

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

娘が

「何かやりたいなぁ~。ピアノ習おうかな。でもなぁ~、ピアノってちゃんとやらないといけないのが分かっているから今は無理かな。」

と呟いていました。

うんうん。

その気持ちよく分かる。

小さい時からピアノに向かう姿勢は一生懸命だったから、片手間にはやりたくないんだよね。

もっと肩の力を抜いて、弾きたい時に弾けば?とは私も言えない。

でも、ちょっとピアノに触るだけでも気分転換になるかもね。

私自身は20代は殆どピアノを弾いていなかったから後悔しているけれど、それは私の事であって娘は娘だしな~confident

« ウフィツィ美術館展 | トップページ | レッスン♪(11/2) »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウフィツィ美術館展 | トップページ | レッスン♪(11/2) »