« 花の都へ ・ 続き | トップページ | レッスン♪(10/13) »

poco a poco

リフレッシュしたところでピアノの練習について考えていました。



前に記事にした事にも関係していて、先月沢山の演奏から見聴きして考えさせられた事をどう自分で消化するか。



難しいな。



先生の手助けが必要です。





でもその前に調べていて、『よくわかるピアニスト からだ理論』という林美希さんが書かれている本を見付けました。



その本を買うつもりで山野楽器に立ち寄ったら、他にも『よくわかる ピアニスト 呼吸法』という本もあり、中身を読んだら興味が湧いてきたので、先にこちらを購入する事にしました。



拡大画像を見る



今まで先生にご指導いただいた事を「何となく直されたから弾く」から、「これは何の為に必要だったからやっていたのかを理解して弾く」
に変われればいいな。



その一つとして、以前やっていたプレディーを再開したい事を先生にお伝えするつもりでいます。



少しずつ前へ進みたいなぁhappy01

« 花の都へ ・ 続き | トップページ | レッスン♪(10/13) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の都へ ・ 続き | トップページ | レッスン♪(10/13) »