« ジョン・リル | トップページ | 初USJ »

楽しみな連弾♪

今日は久しぶりにゆっくり家で過ごせました。

午前も午後もピアノの練習ができて幸せheart04


今、中心に練習しているのが連弾曲notes

来年、ある所で弾かせて頂ける事になりましたhappy01


10数年前に一度弾いた事のある曲です。

当時は初めて大人の方と組んで練習を始めたばかりでした。

今よりももっと音が聴けず、自分の事だけに必死でした。


さて、今回は少しは成長できているでしょうか。

楽譜を改めて見て、ここでブレスすれば弾き易かったのかなと思ったり、指使いもかなり変更しましたhappy01

そして、今回はこの曲集を弾いている相方さんと自分の姿が思い浮かべられる事がとても嬉しいですshine

難しい曲ですが、二人に合っているような気がしていますnote

楽しみ~~heart04

« ジョン・リル | トップページ | 初USJ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

ayayanさん、こんにちは~happy01

連弾練習、楽しそうです~!
本当に、いつも刺激を頂いておりますheart04
やはり、目標があると、励みにもなりますよね。私もまた、そんな時間を持ちたいな~と思いつつです。
お二人の連弾のご様子、これからも楽しみに拝見させてくださいnote

そして、次の曲のお話。
ayayanさんの素敵な選曲、こちらまでワクワクしてきます。
私にはとても弾けない曲ばかりですが、好きなのは一緒~と思い、ますます嬉しいです。
ポロネーズ5番、素敵ですよね。1番の後に弾きたい~と思ったのですが、難曲過ぎて無理そうです。
ノクターン7番は・・・・、今まさに~で、悪戦苦闘ですが、ほんとにいい曲ですよね。
ベー様の初期も!5番は弾いたことがあるのですが、7番も~かっこいいですぅ。
ayayanさんなら、どれも弾きこなされますね!!
これからも、お話、楽しみですshine

rafumaさんへ♪

こんばんは~~shinefullmoon

連弾、楽しいです~~!
今回選んだ曲はプリモもセコンドも両方とも難しく、それでも出来るだけ私が苦手なのが少ない方を選ばせて貰いましたcoldsweats01
いつも二人で笑いながらの練習なんですよ。
rafumaさんもお近くに相方さんがいらして楽しまれているご様子に私も刺激をいただいていますshine


ソロの曲、ホントですね。好きな曲が似ていますねheart04
ポロネーズ5番はやんわり却下だったので、ノクターンと思ったのですが、なかなか先生と意見が合うものがなく・・。
ノクターンの7番はいつも心のどこかで弾きたいと思っている曲なんですnotes
rafumaさんの演奏を聴かせて頂きたいです~~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジョン・リル | トップページ | 初USJ »