« 練習♪ | トップページ | エアコン »

練習会♪

ちょっと忙しくてブログを放置していましたcoldsweats01

先週はホールで連弾の合わせをし、昨日は連弾もしつつソロの曲も弾いて来ましたnotes

私以外のお二人は本当にお上手でとても癒されました~~shinehappy01shine



譜読み段階のスカルラッティは自分でもまだどうして良いのか分かっておらず、音もぬけぬけの上に、欲しくない所で尖った音が出てしまったりsweat01

その前に譜面通り弾けるようちゃんと譜読みをしよう。




ウィーンの謝肉祭の道化のアレグロ。

コピー譜も持参し、いつも使っている楽譜と合体させて、極力無理のない譜めくりで臨みました。

「あ、ここ難しくて嫌な箇所!」と思った瞬間、弾けなくなる。

家では弾けている箇所も弾けなくなる。

という事は弾けないって事ですねsweat02sweat02sweat02

まだ暫く弾き続けるので、練習あるのみですね。




ウィーンの謝肉祭の道化のフィナーレ。

譜読み~~。

分かりやすい作りの曲だけれど、これが速くなるかと思うとshock

流石に暗譜しようかと思っています。

頑張ろうっと。




連弾、1曲目は2回目の合わせ。

美しい曲ですheart04

もっと立体的になるといいのですが、プリモに対して私の弾くセコンドの右手の音が多くコントロールできずcoldsweats02

第2曲は苦手なパッセージ満載。

でも以前はこの曲が弾きたくてこの曲集を選んだんだよね~~と思い出しました。

弾けるはず。と自己暗示にかけます。

第3曲、これも素敵な曲。

セコンドを選んで失敗だった!?と思うほど、この曲も音が多い!

バランスを取るのも難しいなぁ。

次回の合わせまでに全曲譜読みを終わらせなきゃ。

頑張る!happy01

« 練習♪ | トップページ | エアコン »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習♪ | トップページ | エアコン »