« 日本橋界隈 | トップページ | 美術館と映画 »

練習会♪

今日は初台にあるリリカでピアノを弾いて来ましたnotes


私からお願いした連弾曲を相方さんと合わせました。

ごめんなさ~~いsweat01

難しくて弾けない箇所があるよぉ。

家では何とか頑張って弾いていたのだけどなぁ。

二人で合わせると当たり前だけれど音楽は流れている訳で、付いて行けませんでした・・。

右手の脱力と左手の確かな打鍵が必要~~。

次回までに頑張って練習して行きますcoldsweats01

珍しく私がプリモを担当しています。

ふと思ったのは相方さんが弾かれるセコンドを聴いて、プリモを弾いているとこういう風に聴こえるんだと。

こうやってたまにはプリモとセコンドを交代するのも良いかも。

お互いが、こうしたい!とかこうして欲しい!とかが今までよりも見えてくるような気がしますhappy01


後半はお互いのソロの弾き合いnote

相方さんは数か月後に発表会があり、それに向けて仕上げられていました。

いつお聴きしても安心できるピアノです。

これって強みですよね。

と、私は思うのですが、謙虚な相方さんは弾けないと仰っていました。

弾けているのになshine


私も苦手なラモーとまだまだ練習過程のシューマンを弾きましたnotes

ラモー、弾けやしないdown

淡々と弾くのも好きじゃないし、指先で弾くもの苦手。

でも自分で選んだ曲なので、つむじ風が終わるまで頑張りますっ!

シューマン、あちゃちゃ。

ちょっとだけ言い訳~~sweat01

コンタクトの度が合ってないので、小さな音符が見辛い。

暗譜すれば良い事だけれど。。

もっと落ち着いて自分の音を聴いて弾きたいな。

テキトーすぎる弾き方に反省sweat02

こちらは好きな曲なので、今年いっぱいは楽しんで弾きま~すhappy01

« 日本橋界隈 | トップページ | 美術館と映画 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本橋界隈 | トップページ | 美術館と映画 »