« ピアノの練習 | トップページ | レッスン♪(6/8) »

ランチタイム・コンサート♪

昨日は表参道にあるKAWAIのランチタイムコンサートに行って来ましたnotes

数年前にYouTubeで見付けた今田篤さんのシューベルトのさすらい人幻想曲。

今田篤さんの弾かれるこの曲を見聴きした瞬間、こんな風に弾いてみたいと思ったのでした。

その今田篤さんのショパンを今回はお聴きする事ができましたhappy01

ロンド ハ短調 Op.1

2つのノクターン Op.32

ポロネーズ 第6番 変イ長調 Op.53

マズルカ風ロンド ヘ長調 Op.5

スケルツォ 第2番 変ロ短調 Op.31

アンコール:エチュード Op.10-5

初期のOp.1やOp.5は初めて耳した曲です。

ノクターンがとても綺麗で、シューマンが終わったらノクターンもやっぱり良いなと。

すぐに影響されてしまいますsweat01

YouTubeの演奏もそうですが、とても和音の弾き方が気持ち良いピアニストさんです。

昨日も和音の鳴り方が好きだなって思いましたshine

ご本人は空間の話をされていました。

音が響くその空間を感じてと言う様な事を仰っていたような(うろ覚えですcoldsweats01

音の響きとそれが作り上げる音の空間shine

若いピアニストさん、これからのご活躍を楽しみにしていますhappy01

« ピアノの練習 | トップページ | レッスン♪(6/8) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピアノの練習 | トップページ | レッスン♪(6/8) »