« レッスン♪(5/19) | トップページ | 終わったぁ »

宝物

先生と話をしていたら「この曲集は昔から宝物なのshine」と。

それは春秋社の『バロック ピアノ曲集』notes

フランスのバロックの曲が沢山入っています。

この中にある曲、どれも先生は大好きで、先生ご自身も演奏会で弾かれたりしていたそうです。

フランスものが苦手な私ですが、バロックまで遡ると拒絶反応もなく取り組めています。

先生にとっての宝物の楽譜。

私にとっての宝物の楽譜ってあるかな~?

湯山昭さんの『お菓子の世界』、シューベルトの『即興曲楽興の時』は楽譜がボロボロだけれど、思い入れのある楽譜かなshinehappy01




その話の後に、シューベルトの『さすらい人幻想曲』を弾きたいという話になり、

先生からは「本当なら全楽章通して弾く曲だけれど、終楽章だけでも弾くと勉強になるかもよ。弾くなら若いうちに弾かないと!」と仰っていましたが、

私、もう若くないんですけど~~coldsweats01

まだ大丈夫よ~~、だそうです。ホントかsign02

調子に乗って、ショパンのソナタも弾きたいと呟いたら、「何番?」と言われた後ニヤリとされ、「そうね。そのうちね。」

まだまだGoサインは頂けませんsweat01

っていうかこの先何年習っていてもムリかも~~sweat02

大台に乗る前に弾きたいなぁ。

« レッスン♪(5/19) | トップページ | 終わったぁ »

ピアノのレッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスン♪(5/19) | トップページ | 終わったぁ »