« 終わったぁ | トップページ | 調律後とばら苑 »

調律中♪

只今調律中notes

調律があるので、午前中はピアノの部屋を中心に大掃除をしていましたcoldsweats01

普段からちゃんと掃除をしていれば、こんなに慌てなくてもいいのに。

Piano

普段はピアノの蓋を閉めていないので久しぶりに見る全閉姿happy01

閉めていると落ち着いたピアノ様に見えるなぁ~。

そして先日購入したピアノモップでふきふきshine

蓋を開けた時に弦の下にホコリが溜っていて、ずっと気になっていました。

掃除機で吸い取る事はしていますが、なかなか思うように取れずsweat01

吸いっ子チャン掃除機ヘッド毛足が長いので使いやすい!掃除機ノズル大掃除におすすめ掃除機ヘッド吸いっこちゃんすいっこちゃん

楽天で見つけた吸いっ子チャン。

毛足が長いので綺麗にホコリが取れそう。

注文してみました。

今日のところは仕方ないので、綿棒で弦の隙間を地道に掃除sweat02

先程、調律師さんが譜面台を外して色々説明してくださっていたのですが、そこにもホコリが・・。

気になって話を半分しか聞いていなかった私punch

お帰りになったらそこも掃除しよう。。

« 終わったぁ | トップページ | 調律後とばら苑 »

コメント

ayaちゃん、こんばんは♪

ピアノ光ってますね!つやつや☆
普段ふたを閉めないとは知りませんでした。
グランドのふたは重いですものね。

私のアップライトは、鍵盤のふたの上が書類置き場になっていて
弾く度に書類を移動して弾いているのです。
書類がカバーになってるお陰で、掃除しない割りにほこりが
溜まらないんですよね(//∇//)
でももちろん、調律師さんをお呼びするときは
書類の山とガラクタを隠すために大掃除です(^-^ゞ

調律が終わった後で練習すると嬉しいですよね。
また来てもらおうって思います♪

minaちゃんへ♪

普段蓋は閉めないんです。
調律師さんから言われたの。
カバーも掛けないようにって。
でもね~~、ホコリがsweat01

minaちゃんは書類を置いているんですねwink
お互いに調律師さんがいらっしゃる時はあれもこれも片づけないとですよね。

音が綺麗になりましたよ。
今度弾きに来てくださいね~~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 終わったぁ | トップページ | 調律後とばら苑 »