« 今日は家から一歩も出ませんでした | トップページ | ピアノデュオの午後♪ »

シューマン ウィーンの謝肉祭の道化 インテルメッツォ

レッスンを2回受けて、先生の仰っている事も理解しているつもりですが、録音したものを聴くと何かが違うsweat02

気分転換にこの曲のCDを聴いたり、YouTubeを見聴きしましたnotes

ピアニストによって、タメの部分や歌い方は違うけれど、綺麗に音楽が流れている~~。

テンポも関係するとは思いますが、それだけじゃない。

幾つか聴いた後にいざピアノへ!

ちょっと真似出来る部分はしてみよう。

録音してみたら、最初に録ったものよりは少しだけ音楽が流れているかな~~。

内声の部分の聴こえ方もそれほど違和感無かったし。

1回目で弾けたらいいのになぁcoldsweats01

この曲に限らず、仕上げたいなと思う頃にCDを聴き、直後に弾くと影響されるのか流れが良くなる事があります。

また翌日は元に戻っているんですけどねsweat01


明日は連弾の本番note

先日最後の合わせをしました。

先月の練習会の時と比べて、音にまとまり感が出て来たと思います。

6曲もあり、それぞれテンポも調性も違います。

多くはセコンドがテンポを取って入るのでしょうが、私にはとても苦痛な作業なので、相方さんがしてくれますhappy01

ホッ。安心して入れます。

私、あがって変な事をしませんようにcoldsweats01

笑顔笑顔uphappy01up頑張ってきます!

« 今日は家から一歩も出ませんでした | トップページ | ピアノデュオの午後♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は家から一歩も出ませんでした | トップページ | ピアノデュオの午後♪ »