« 4月も残り少なく | トップページ | シューマン ウィーンの謝肉祭の道化 インテルメッツォ »

今日は家から一歩も出ませんでした

今日は仕事をしなければいけなかったのですが、この雨で気持ちが萎えてしまい家に閉じこもってしまいましたsweat02

ここのところ、じっと家に居る事がなく疲れも溜まっていたので、ボーッとしたかったのです。


午前中に連弾の練習。

セコンドを担当しているので、一人で弾いているとちょっと寂しい。

たまにプリモを歌いながら弾いてみるけれど、自分の弾いているセコンドの音につられてしまい残念な結果にcoldsweats01

頭の中で旋律を鳴らし頑張っていますnotes


午後はラモーとシューマンの練習。

ラモーは長く弾いているので、少しずつ形になって来ているとは思うのですが、テーマと6つの変奏をまとめて弾くとなると、まだまだ理想には程遠いですsweat01

シューマンの2曲は練習するだけで2時間近く掛かるので、いつもどちらか1曲を練習しています。

インテルメッツォ、自分が歌いたい様に弾けていない。

メロディーだけ弾くのと内声を入れると弾き方が悪いのか何だか違う・・。

アレグロ、弾いていて楽しい!

でも思ったよりも長い曲で、最後は息切れしてしまいます。

一日ゆっくりピアノを弾いたりボーッとしたりお昼寝をしたので回復しましたhappy01

明日は晴れるそうなので気分も上向きになるかなup

« 4月も残り少なく | トップページ | シューマン ウィーンの謝肉祭の道化 インテルメッツォ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月も残り少なく | トップページ | シューマン ウィーンの謝肉祭の道化 インテルメッツォ »