« レッスン延期 | トップページ | 弦楽四重奏 »

連弾♪

連弾のリハーサル&練習会に参加して来ましたnotes

皆さんの素晴らしい演奏を聴かせて頂き触発されて帰って来ましたshineshine

連弾、合わせる事は勿論大事。

そして聴いて頂く方に音楽を届ける事も大事。

表現する難しさ。

こう歌いたいの。こう弾きたいの。こうして欲しいの。

明確なものがあれば良いのだけれど。

そして、楽譜を読み取るのって難しい。

書いてある事、書いてなくても表現する事。

でもこうやって音楽を作り上げて行くんだよねhappy01

二人で色々話し合って自分たちの好きだと思える演奏に近づきたいなnote

« レッスン延期 | トップページ | 弦楽四重奏 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

昨日は連弾のリハーサルだったのですね。
お疲れ様でした。
連弾のコンサート頑張って下さいね~♪

ayayanのブログを読んでいたら、なんだか素敵な詩を読んでいるような気分になってきました。
文にリズム感があって、気持ちが凝縮されているようで・・・。
以前から感じていたんだけど、ayayanって、文才があるなぁ~って思っていますbook

ekkoさんへ♪

おはようございます!
コメントありがとうございますhappy01

連弾、ソロもそうですがピアノって奥が深いなぁと思う今日この頃ですnotes

詩みたいですか!?
嬉しい!!ありがとうございます。
文才は無いですよ。
語彙も少ないし、誤字脱字も多いですし。
私の方こそ以前からekkoさんの文章を読ませて頂いて美しいと感じていました。
柔らかな語り口とマッチしていて、ピアノと同じく情景が浮かぶんですよねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスン延期 | トップページ | 弦楽四重奏 »