« レッスン♪(3/15) | トップページ | 娘と息子 »

譜読み♪

譜読みに追われていますsweat01

まず、連弾を1曲変更したのでその譜読み。

この間相方さんが弾かれたプリモを聴き、この曲は面白い!と思いました。

リズムが頭の中でぐるぐる回っています~~typhoon

早く合わせたいなhappy01


そしてもう1曲はウィーンの謝肉祭の道化のアレグロnotes

10年以上前に一度弾きたくて途中まで譜読みをした事があるので、それほど大変じゃないかなと思ったのですが、それは大きな間違いcoldsweats01

途中の和音が移り変わる所の譜面が読みづらいdown

春秋社を使っていますが、以前使った全音を引っ張り出して来ました。

全音の方が楽譜の書き方や指使いがしっくりするので、こちらを使おうかな。

ここ最近、時間のある時は通して4時間位は練習出来るのだけれど、仕事が立て込んでくると弾けない日や弾けても30分。

短い時間で何を弾くか。あれもこれもしたいけど、優先順位を考えると連弾かな。

« レッスン♪(3/15) | トップページ | 娘と息子 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスン♪(3/15) | トップページ | 娘と息子 »