« 娘と息子 | トップページ | 今朝の怒りモード(-_-メ) »

ウィーンの謝肉祭の道化 インテルメッツォ

だいぶ、曲らしくなって来たsign02

でも何かが違うような・・sweat02

メロディーを浮き立たせて弾けるようになった気がしてたけど。

録音してみたら、あちゃーwobbly

内声の粒がバラバラ。

先生にレッスンで「転ばないで!」と言われた箇所。

そこがやっぱり転んでる。

弾けていないのにテンポを上げてしまったために、小節の最後の音を端折ってるdown

いつも先生に言われている事です。

ゆっくり、音を端折らず蹴飛ばさずの練習を数日しています。

少し良くなったかなと思いまた録音。

今度はメロディーの音が硬い。

特に気になったのが

Photo

鉛筆で歌と書いた箇所。

ラの音が直線を描いた様な音になっていましたsweat01

もっと柔らかい音が欲しいな。

打鍵の仕方が硬いし抜きが出来ていないsign01

レッスン前に気付けて良かったhappy01

もう暫く、ゆっくりの練習を中心にしよう。

歌心も忘れずにsign03wink

« 娘と息子 | トップページ | 今朝の怒りモード(-_-メ) »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

あややん、こんばんは♪
録音、本当に、いい練習になるよね。
私、録音聴くの辛くて、面倒だし、なかなか、やろうっていう気になれないんだけど、
やってみると、え~っ、こんな風に弾いてたの??って、必ず、落ち込みます。
でも、直すところ、気づけると嬉しいよね♪

こういう、短調の情熱的な?曲、あややんらしいなって思います。
聴かせて戴けるのを楽しみにしていますね♪

Rooさんへ♪

こんばんは~~!
暖かくて桜が満開になりそうですねcherryblossom

録音、本当に気付く事が多いです。
Rooさんはご自分で弾かれたのを聴いて落ち込まれるんですか?
私がRooさんの様に弾けたなら、嬉しくって全部UPしちゃうかもhappy01
そんな自分の演奏ですが、弾けてなくても聴くのが好きなんです。
変でしょ!?
反省しつつどうしようか考えるのが好きなのかも。

短調の情熱的な曲、私らしいですか~。
好きなんですけど、ホント下手sweat01
この曲の動きは得意じゃないなぁと思っています。
いつになったら流れるように弾けるのでしょう・・。
頑張ります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘と息子 | トップページ | 今朝の怒りモード(-_-メ) »