« 色々あった一週間 | トップページ | 感動 »

シューマンの連弾曲

シューマンの連弾曲 Op.85を5月に披露する予定になっていますnoteshappy01

只今かなり慌てて譜読みをしていますcoldsweats02

曲を決めたのは今年に入ってすぐだったのに、のんびりし過ぎてしまいました。

一ヵ月後にリハを兼ねた練習会がある模様。

まさかこんなに早くに練習会があると思っていなかったので、殆ど二人で合わせていなくって。

曲集の中から6曲選んでいます。

いつも1曲目から練習するので、最後の曲の時には時間切れで結局楽譜を譜面台に置くだけになっています。

なので、今日は最後の曲から譜読み。

とても綺麗な曲なんですshine

でも、怖い曲でもあります。

ゆっくりの歌う曲。

二人の呼吸が試されるような曲。

他の曲もシューマンらしい歌う曲が多いです。

全部タイトルがついているので、その情景が浮かぶように弾けたらいいなnote

« 色々あった一週間 | トップページ | 感動 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色々あった一週間 | トップページ | 感動 »