« 雪ね・・。 | トップページ | ラモー ガヴォット♪ »

練習会♪

昨日は本番間近のお友達の演奏を聴かせていただきましたhappy01

スタジオの窓辺から入る柔らかな日差しが曲のイメージに合っていてうっとりと聴き入ってしまいましたshineshine

いつも落ち着いているお友達の演奏。

平常心を忘れず、ご自分の音を聴け、穏やかな気持ちで弾かれているご様子が眩しい!!美しい!!

素敵なピアノをありがとうございましたheart04

その後二人で連弾の練習notes

まだ譜読みがあやふやでご迷惑をお掛けしてしまいました。

でも、楽しかった~~~happy01

短い時間の中でも合わせると変わって行くし、曲の全体像も分かって来ました。

なんたって、セコンドばかり弾いていると、メロディーを見失うんですよねsweat01

これから二人で作り上げて行きます!

ふと思ったのが、今ソロで練習しているシューマンの3つのロマンスの第1曲。

メロディーを引き立たせるために内声で潮の満ち干きを表現している様な感じがします。

すごく連弾に似ています。

今回の連弾もプリモの相方さんが弾きやすいように、セコンドの私が盛り上げたり落ち着かせなくてはと思っています。

私、できるかな~~coldsweats01

うん!頑張る!!

« 雪ね・・。 | トップページ | ラモー ガヴォット♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪ね・・。 | トップページ | ラモー ガヴォット♪ »