« ラモー ガヴォット | トップページ | 充実した一日? »

ピアノの練習♪

雪だぁ~~snow

午後、ピアノを弾いていて気付かず、夕方になって外を見るとうっすらと積もってました。

寒いはずです。

今日はまとまった時間練習が出来たので、ラモーの譜読みが進みましたhappy01

ダカンの快い旋律も録音できてました!

暫く練習できていなかった連弾曲は、取りあえず最後まで見たけど、まだまだ弾けないなぁ。


そう言えば、先日のレッスンで先生に次の曲を選んで頂いたと書きましたが、その時に他にも色々な曲名が挙がりました。

シューベルトを弾きたいとお話をしたら、「さすらい人幻想曲」を勧めてくださいました。

この曲は大好きで、本当なら弾きたいのですが、今大曲に取り組む気力が無くってsweat01

ショパンのマズルカ。

今まであまり興味がなく殆ど聴いた事がありません。

どうも先生と私の好みが違うようで、先生が弾いたらと仰ってたマズルカの曲があまり好きじゃないのです。

困ったcoldsweats01

シューマンが終わってから取り掛かるので、先生もお忘れになっているかもしれない。

そしたら知らないフリをして違う曲を持って行っちゃおうかな~~。

« ラモー ガヴォット | トップページ | 充実した一日? »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

またまたコメント。ayaちゃんのブログ私物化(笑)

前話したかもしれませんが、私はショパンのマズルカが好きです。
で、ayaちゃんはどのマズルカを選ぶのかな~、と気になっていました。

例えばOp.24の4とか、ayaちゃんに似合うと思いますよ。
Op.56の3も良い曲です。
他にも、ええと、切りがないのでやめますが(^.^)

そのうち詳しい話でも聞かせてください♪

minaちゃんへ♪


こんばんは!

寒いですね~~。

minaちゃんはマズルカがお好きでしたよねhappy01

Op.24-4、minaちゃんは私の好みをよくお分かりで!!
いいなぁと思っている曲でしたnote
Op.56-3は聴いた事がなかったです。
どちらもいいですね~~。

先生から勧められているのはOp.68-2~4です。
初見で弾けるでしょ?と言われましたが、それは・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラモー ガヴォット | トップページ | 充実した一日? »