« 練習会♪ | トップページ | バタバタバタ »

シューマン♪

先日練習会で弾いたシューマンの3つのロマンスの第1曲。

何だかうるさいなぁ~sweat01と感じていました。

まだ譜読み段階なので、こんなものかと思いつつもこのまま何も考えずに練習して良いのか・・。

で、録音して聴いてみました。

やっぱり、内声がうるさい!!

メロディーを際立たせないといけないことは分かってるし、内声はPでと思っているのに、それが出来ていないdown

やっているつもりでも聴いてみると出来ていないのはダメだぁーsad

ま、レッスン前に気づいて良かったと思おう。

という事で、昨日からメロディーだけを弾いたり、内声を取り出してPPで練習したり、小節毎に和音で掴んでみたりと格闘中。

もっと早くに気づけよっ!!と自分にツッコミを入れていますcoldsweats01

それにしても、内声のPPは指のコントロールが難しいshock

« 練習会♪ | トップページ | バタバタバタ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習会♪ | トップページ | バタバタバタ »