« 練習♪ | トップページ | レッスンがお休みになって »

発表会の衣装

12月に入りましたxmas

先月末は腰が痛いこともあり、仕事の量を減らしていて家にいる時間が沢山ありました。

こういう時に普段出来ない事をしようup

サロンコンサートの時に着ようと思っていた衣装がありました。

結局着ませんでしたが・・。

そのドレスはツーピースになっていて、スカートの方のサイズはOKhappy01

ブラウスの腕周りがなんともキツイcoldsweats01

このドレスを買ったのはかなり前。痩せていた時のsweat01

1回しか着ておらず、いつか袖を通すだろうと取って置いた物です。

スタンドカラーになっているのも首が苦しそうに見えるし、どうしたものかと。

意を決して、襟の部分をカットしてクルーネックにしました。

キツかった腕周りも少しほどいて一回り大きくしました。

久しぶりに裁縫道具とミシンを出してリフォームhairsalon

こういう作業、すごく好きなんですが、最近は忙しい事もあり遠ざかっていました。

さて、出来上がったドレスを娘の前で試着。

「腕はキツそうではなくなった。」と言っていました。

まぁ、合格でしょうか。

でも、このドレスを発表会で着るかは、まだ迷っています。

じゃあ、何でリフォームしたsign02

« 練習♪ | トップページ | レッスンがお休みになって »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習♪ | トップページ | レッスンがお休みになって »