« レッスンがお休みになって | トップページ | 弾きたい曲はあるけれど »

ホールで練習♪

昨日はホールでお友達に演奏を聴いていただきましたnotes

やっぱり苦手な箇所は近づいて来ると『落ち着け!落ち着け!』という心の声とは裏腹に、更に意識してしまい弾けないdown

それでも次の変奏は普段通りに弾きたいなって思う気持ちだけは忘れなかったのはヨシとしますか。

自分に甘いなぁ~~coldsweats01

しかし、Pで弾くのって難しい。

音が抜けてスカスカになってしまったり、そうならない様に弾こうと思うと音が出すぎてしまってPではナ~~イsweat01

クレッシェンドも高音でしようと思うと何だか響きが無いし。。

そんな演奏だったけれど、ほんの少しだけ力まずに楽に弾けるという感覚がありましたhappy01

本番もあまりガチガチに緊張せず楽に弾けるといいな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっと気になって図書館で借りた本です。

佐藤多佳子さんの『聖夜』xmas

今の季節にピッタリと思い読み始めました。

高校生のオルガン部のお話です。

音楽を聴きながら読みました。

お父さんと話し合う場面は心に沁み入るものがあります。

聖夜 ― School and Music

« レッスンがお休みになって | トップページ | 弾きたい曲はあるけれど »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスンがお休みになって | トップページ | 弾きたい曲はあるけれど »